top of page
logo_digin_2x.png

Diginの詳しい操作説明・楽曲の権利などを確認できます

許諾料(二次使用料)について

動画などで使った場合は使用料をお支払いいただく必要がございます。

その際、動画作成者が支払うか、サービス提供者が支払うかは決まっておりません。

サービスによってはJASRACと利用許諾契約を結び、一括で支払っているケースが多くございます。

詳しくはサービス提供者にご確認ください。

またJASRACが公開している利用許諾契約を締結しているUGCサービスからもご確認いただけます。


◇区分別の使用料


【複製】

その都度使用料をお支払いいただく必要がございます。

詳細は 録音物・映像ソフト・出版物などの製作 よりご確認ください。


【複合】

放送/通カラ:利用許諾契約を結んでおりますのでサービス提供者が一括で支払いを行っております。


配信:利用許諾契約を締結しているUGCサービスにあるものはサービス提供者が一括で支払いを行っております。

記載のないサービスでも支払いを行っている場合がありますのでお問い合わせすると良いと存じます。


広告:その都度使用料をお支払いいただく必要がございますが、店舗やイベント会場などが支払っているケースもございますのでお問い合わせすると良いと存じます。詳しくは広告での音楽使用料をご確認ください


【演奏・ゲーム】

利用頻度が低いため、割愛させて頂きます。

Comments


bottom of page